 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RoboForm 

ロボフォーム(RoboForm)


今使っているユーティリティ系PCソフトで何が一番手放せないか…。
それはズバリRoboForm!
ID/パスワード管理ソフトなんですが、これ使うともう楽で楽で。
どう楽かと言うと、例えばYahoo!オークションのログイン、いちいちユーザー名とパスワード入力してたら面倒ですよね?RoboFormをブラウザに導入すれば1クリックで済みます。その他ネットバンクやら楽天やらログイン系サイトは絶対いくつか利用してると思うんですがそれらのログイン情報を全て記録しておけて管理できるわけです。重宝してるもう一つのポイントはURLごと保存できることでしょうか。わざわざブラウザでそのページを開いておかなくてもいいわけです。1クリックで目的のサイトに勝手にログイン!便利や。

シェアウェア3,675円ですが、自宅PCとノートPCの2ライセンスレジストしてます。
FolderShareと組み合わせたらもう最強。PC2台持ちさんのネットライフが完璧になります。どちらのパソコンでユーザー登録しても新しく出来たそのログイン情報をURLごと同期してくれるんで例えば外(ノートPC)でAmazonのユーザー登録をしたとしても、自宅PCを開けばログイン情報がもう入っているのでユーザー名とパスワード忘れた!なんてことにはならないわけです。

アップデートも頻繁で、不具合もどんどん改善されてるようですし。
素敵過ぎ。
[ 2008/07/28 09:26 ] 有益情報備忘録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人紹介

Author:sjyt
庄子雄太(ショウジユウタ)

フリーランスクリエイター。
物欲に負け続けて30年弱。

欲しい物の情報と買ったものの情報なんか書いていこうと思います。

最新コメント
最新トラックバック

スポンサー2
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

