 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「WEB用に保存」で1ピクセルの線をきれいに 

イラレでWEB作るとき何気に覚えておいた方が良い小技ですね!

直線や四角形のオブジェクトに1pxの線を指定し、WEB用に保存したときにアンチエイリアスがかからないようにする方法。
Illustrator CS2以降推奨。(10以前はダメでした)

1. 対象オブジェクトの X,Y,W,H を整数にする(値に .0を設定)
2. 線の太さを1pxにする。
3. 線に対してオフセット -0.5 px をかける
4. WEB用に保存 で保存する。

これ実践したときに他に何かやったような。。。
思い出したら書きます。。
[ 2008/07/24 02:31 ] 有益情報備忘録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人紹介

sjyt

Author:sjyt
庄子雄太(ショウジユウタ)

フリーランスクリエイター。
物欲に負け続けて30年弱。

欲しい物の情報と買ったものの情報なんか書いていこうと思います。

最新コメント
最新トラックバック

スポンサー2
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

