スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FolderShareなかなか使える。。。 

皆さんは知っていますか?

Windows Live FolderShare beta

異なるPCのローカルに共有フォルダを設定し、PtoPでのファイル共有を可能とする無料サービス。 メインPC(自宅デスクトップ)とノートPC(モバイルノート)で仕事している僕が困っていた問題を解決してくれそうなサービスです。

・自分が利用している複数台のPCで個人的なファイルを共有する。

これこれ。

例えば自宅PCで作業し、まだやりかけの仕事を出先でやりたい場合、自宅PCからUSBメモリにコピーしたり、オンラインサーバーにアップしたりして、出先でそれをダウンロード→作業。。。。終わらない場合はまた自宅PCで作業するために…。メンドクサイデスヨネ。ていうかFolderShare導入するまでは有料の同期ソフトgoodsyncを利用していました。。。レジストまでして。。。でもこれはこれで同期するファイルを細かく設定出来るのでいいソフトだと思います。

んで。

FolderShareを導入すると何台かのPC間で設定したフォルダを自動で同期してくれるため、オンラインであればローカルに保存するだけでもう一つのPCの同期フォルダにも転送される、というわけです。まぁ自宅PCの電源はつけておく必要はありますが、なんとも便利なわけです。 オンラインストレージを介して同期できるようにすれば電子ちゃんにも嫌われずにすむのになぁ、まぁいいか便利が一番!

『導入方法・解説』はこちらが良さそうですよ。
スポンサーサイト
[ 2008/07/24 01:06 ] 有益情報備忘録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人紹介

sjyt

Author:sjyt
庄子雄太(ショウジユウタ)

フリーランスクリエイター。
物欲に負け続けて30年弱。

欲しい物の情報と買ったものの情報なんか書いていこうと思います。

最新コメント
最新トラックバック

スポンサー2
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。